『ナタデココと鉈』のブログ

大学のレポートを定期的に投稿し、アイドル・漫画・映画について熱く語る、雑記ブログ

ワンピース最新954話から予想する!尾田先生が公言していた今後の大戦について!!

今週のジャンプに掲載されているワンピース954話は盛りだくさんの内容でした

  1. 閻魔に続く新たな剣
  2. ローの脱出
  3. ナンバーズ
  4. カイドウとリンリンの海賊同盟

カイドウとリンリンの海賊同盟から予測できる先の大戦について考えていきたい。

f:id:amaamiamu:20190902224753j:plain

 

 

最強海賊同盟に対する対抗馬

シャーロット・リンリン率いるビックマム海賊団とカイドウ率いる百獣海賊団による海賊同盟。

 

これの対抗馬は今の所、麦わらの一味とワノ国の侍。

厳しい感じがするんですよねえ・・・

 

ワノ国に今後出てきそうなキャラ候補は

  1. 黒ひげ
  2. シャンクス
  3. エネル(希望)

 

四皇には四皇。

黒ひげとシャンクスのどちらかは必ずといっていいレベルで登場すると思う。

 

黒ひげが登場してルフィサイドにつく理由とすれば、単純に敵の敵は味方という流れになる。ルフィは認めないだろうけど。

 

シャンクスがルフィサイドにつくなら考えるまでもなく納得はできる。しかし、シャンクス二人説がだいぶ濃厚になってきたので登場して味方になったとしても、真意はまだわからないだろう。

 

シャンクス二人説がはっきりとあらわになる流れ。

ある話より・・・ 

 

ワノ国では『シャンクス登場、ルフィの味方となるか!?』

マリージョアでも『シャンクス登場、革命軍と海軍どっちの味方!?』

同時期になぜ、シャンクスがワノ国とマリージョアで登場しているの!??

シャンクス二人説確定!!

 

こんな流れではないかと予想しております。

 

ちなみに、ワノ国で登場するシャンクスは読者の知っている海賊のシャンクスであり、マリージョアに登場するシャンクスは五老星の前に現れた謎のシャンクスであると予想する。

 

考察って楽しいね 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村