『ナタデココと鉈』のブログ

大学のレポートを定期的に投稿し、アイドル・漫画・映画について熱く語る、雑記ブログ

”UNI'S ON AIR” 効率よく最速でリセマラをする方法!!サイン入りSSRの出る確率は?確定要素もあり!?

欅坂46・日向坂46合同音楽アプリゲーム”UNI'S ON AIR”がとうとう遊べるようになりましたね!

自分の推しのSSRをぜひともゲットしておきたいところです!

そこで、僕が自分の推しを引くまでの効率の良いリセマラの過程を紹介しましょう!

 

 

一連の流れ

インストール

まずはインストールをしましょう!チュートリアルに必要なダウンロード量はそこまで多くありません!

 

ストーリーをスキップ 

夜の煌々とした街からストーリーが始まります!

1週目は見てもいいと思います!とても良いストーリーなので。

スキップは画面を二度タッチすれば右上に矢印ボタンが出るのでそこをタッチしましょう。

 

推しを選ぶ

推しを選びましょう!

ここで推しを選んでおけば次のガチャで推し確定で5回引けるのでチャンスです!

 

撮影(ガチャ)をする

推し確定のガチャです!ここで推しSSRが出てしまえば即終了!

ライブをする

サイレントマジョリティーのサビだけプレイすることができます!

背景のライブをじっくり見たすぎる!!

 

レッスンをする

レッスン=強化という認識で間違いはないでしょう。

ちびキャラがとてもそれぞれの特徴をつかんでいてとても可愛らしいですね!

 

特典などでガチャをする

リセマラで引けるガチャの回数は全部で28回です。(チュートリアル5回+特典20回+クエスト報酬2回+無料ガチャ1回+)クエスト報酬を忘れがちです。

 

例えば、サイレントマジョリティーの渡辺梨加を引く確率は0.0353%です。

 

 無事にリセマラ二周目で渡辺梨加SSRがでました!!

しかし、サイン入りではありませんでした。

 

サイン入りの自分の推しのSSRカードを引くのはとても大変!!

各メンバーSSR 0.353%

サイン入り 10%

 

各メンバーSSRサイン入り 0.0353%

 

 

1回のリセマラで引ける回数 23 回

 

リセマラ1周で 推しSSRサイン入りが引ける確率 23回×0.0353%=0.8819%

約113周すれば1枚出ることになる。

 

厳しい…

 

 

返信してくれたメンバーが・・・

ガチャをするときにセリフを選ぶとそれに対してメンバーが返答をしてくれるという夢のような仕様がありますよね??

そのときに返信してくれたメンバーが確定でガチャで排出されます!!

しかし、レア度とは関係なさそうです。