『ナタデココと鉈』のブログ

大学のレポートを定期的に投稿し、アイドル・漫画・映画について熱く語る、雑記ブログ

FNS歌謡祭2019 欅坂46”避雷針” 感想とTwitterの反応まとめ!カップリング曲で挑戦!9枚目も間近!?

f:id:amaamiamu:20191113230727j:plain

 集合写真!りさがゆっかーのほっぺ触ってるとこが好き。

 

 

 

番組から数日前の公式ツイッターでこんなツイートがされました。

 

どの曲もライブ映え抜群の曲です!

自分的には”Nobody"が大好きですね。あの平手の珍しい高音ボイスと大人っぽいダンスが大好きです!

 

感想

実際にどの曲が公開されたかというと”避雷針”ですね!

 

f:id:amaamiamu:20191113233009j:plain

雷がなった瞬間、観客から歓声が上がり中央のステージでセンターの平手友梨奈が仰向けになって寝転がっているところからスタート。

 

”避雷針”はTV映えしないのでは??と思っていましたがTVバージョンとしてライブやMVとは違った振り付けが加えられていて見ていて楽しかったです。

 

f:id:amaamiamu:20191113233016j:plain

渡辺梨加(推し)の顔面が最強でした。

欅坂の曲の振り付けは顔がうまく見えない場合が多いので振り付けがそこまで激しくない今回のような曲もたまには良いなと思いましたね。

 

f:id:amaamiamu:20191113233021j:plain

『降臨』という二文字がとても似合う平手友梨奈が両手を広げているシーンも大好きです。

全国ツアーの大阪公演を思い出す方もいると思います。

 

f:id:amaamiamu:20191113233028j:plain
f:id:amaamiamu:20191113233210j:plain

ラストサビの前進するダンスの時の平手友梨奈のキレキレさがもうたまらなかったですね。

あれはまじでかっこよかった。

なんであんなに気迫あるんですかね〜。

フード取ってからの眼力がもうたまらん。

他のメンバーがくすんでしまうほどの素晴らしさがあります。

あれは誰にも真似できない。

対抗できるメンバー・・・鈴本美諭さんも素晴らしいダンスの持ち主のメンバーですが今回は不参加でしたね。

11月のグリーディング動画も公開していなかったし。本当に不安です。

織田奈那が出演しないことは想定内でしたが鈴本に関しては正直出るか出ないか分からなかったのでいないと気付いた時は少し悲しかったです。

 

 

あと、カメラワークもっとちゃんとやってほしかったですね。

ラスサビのところダンス上手く映して欲しかった。

普通のアイドルと違うのだからリップシーンのようなズームは本当に最低限でいいのでは?と。

 

でも、久しぶりに欅ちゃんたちがパフォーマンスしているところが見れてとても嬉しかったです。

 

 Twitterの反応

 

 

 

9枚目が待ち遠しい!!