『ナタデココと鉈』のブログ

大学のレポートを定期的に投稿し、アイドル・漫画・映画について熱く語る、雑記ブログ

平手友梨奈。脱退。

f:id:amaamiamu:20200123232158j:plain

 

欅坂46 平手友梨奈”脱退”

 

平手友梨奈は1stシングルから8thシングルまで連続でセンターを務めた欅坂の顔。

そんな顔であり、心臓であるメンバーがなぜ卒業いや脱退してしまうことになったのだろうか。

理由を考えてもファンは推測することしかできないのでやめておこうかなー。

いつから欅坂はこんなネガティブな雰囲気が漂うようになってしまったのだろうか。

不協和音から?

今泉がいなくなってから?

志田がいなくなってから?

米谷がいなくなってから?

ねるがいなくなってから?

わからない。

欅坂に配属されてから一年経った二期生は不安でしょうがないと思う。

未来が見えないのは確かだし、平手坂と言われても仕方がないほど平手を中心に欅坂は進んでいたと思う。

アイドルを応援しててもいつからか、つらくなるようになってしまった。

バラエティは上手じゃない、いないメンバーも多い。

辛いと幸せの比率が逆転してしまったのはいつからだろうか。

疑問ばかりが思い浮かんでくる。

脱退理由は待つしかない。

今は話したくないと平手が言っているのだから。

平手が欅坂を離れる時が自分が欅坂を離れる時だと考えていた。

こんなに早く来ると思わなかった。

欅坂は生きがいなのにそれを手放してしまうと人生は半分くらいつまらないものになってしまうかもしれない。

日向坂に移ろうかな。

でも、自分が好きになったアイドルは欅坂46。

自分が好きになった欅坂46は平手友梨奈のいる欅坂46だったのかもしれない。

わからない。

アイドルなんてしょうもないと思っていた自分がハマったのだから、欅坂に相当なパワーがあの頃あったのは確か。

二期の森田ひかるなんてこれからめちゃくちゃ推していきたいし。

でも、自分の好きな欅坂じゃないならファンをやめるべきなのかもしれない。

残されたメンバーが絶対つらいのになあ。

欅坂の概念がいなくなることはそれはもう欅坂じゃないのかな。

何が悪いんだろう。

もうただただ虚しい。

所詮、与えられたものの中で楽しむことしかできないことはわかっているが、どこかに原因を見つけて安心したくなってしまう自分がいる。

グループが破綻しているのは確実。

一年間シングルが出ていない坂道Gなんてこれまでなかった。

質の良い曲を欅ファンは他のアイドルより求めていた。

だからといってファンを無下にして欲しくなかった。

一部始終、説明してくれればいいのに。

もう待つしかない。

というか既に一年待ってる。

平手友梨奈が脱退理由を話してくれる日を待とう。